「たかね園」 11月のイベント♪

1124日(土)に保護者さんと利用者さんとの更なる交流を目的とした保護者同伴日帰り旅行を行いました。

 

 当日は、若干の曇り空で気温も低めでしたが、途中休憩と散策を行った海ほたるから雪の積もった綺麗な形の富士山とスカイツリーを同時に見る事ができました。お昼前には中華街に到着し、オーダー式バイキングのお店での食べ放題を楽しみましたが、注文した物がなかなか出てこず・・・忘れているのかな?と思い追加で頼んでいたら、最後に大量に出てくるというハプニングもありちょっとしたフードファイトとなってしまいました

 

 昼食後は、中華街の散策を行いました。保護者さんも個別に散策を行うため、グループごとに職員が付き添いを行いました。当日は、連休の中日のため道もお店も混雑していましたが、迷子になる事も無く、集合時間に遅れるような事も無く、スムーズな散策を行う事が出来ました。

 

 中華街散策後は、山下公園からマリーンシャトルに乗船し、海上の旅を楽しみました。船の中では、広い船内で、ゆっくりと椅子に座りながら1杯無料サービスのジュースやコーヒーを飲みながら、散策後で疲れた足を休め、のんびりとしながら職員との会話を楽しんでいる保護者さんの姿が多く見られ各々に楽しまれている様子でした。    

 帰りのバスは、時間的に渋滞が発生していており帰園まで時間がかかってしまいましたが、車内では会話が途切れる事なく続いており、最後まで楽しい旅行を行う事が出来ました。